
- - - スポンサードリンク


  • 0

    大切な友達との悲しい別れ

    散歩友達 comments(4) - ごんすけママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日、いつものよーに朝 犬友さんと散歩に行く途中

    公園でいつも会っているママさんが、散歩コースで私達を待っていてくれた

    挨拶を交わした直後、「家のふぁんが昨日亡くなったの」と言われた

    「埋葬する前に最後の挨拶」と私達に会わせてくれました

    私は、かける言葉が見つからず 一言「ゴン太と遊んでくれてありがとう」しか言えなかった

    ふぁん君は3歳の男の子

    ママが大好きで、いつも抱っこしてもらいたくってジャンプをして

    アピールをしていました。

    ママさんに抱っこされ満足しております

    友達とも思いっきり遊んで楽しい日々を送っていました(左側の白いプードル)

    ところが、2ヶ月位前、元気いっぱい過ぎて足を脱臼してしまい病院へ

    脱臼の手術は無事終わりましたが

     その時、首の後ろにしこりがあると言われたそうです

    「リンパ腫」手術は出来ないと言われ、もう手遅れとも・・・

    ママさんも辛い一言だったと思います。

    だから色々なお薬を飲みながら頑張っていました

    毎日、ママさんに抱っこされてお散歩して

    ママさん達から「ふぁん君、また明日ね〜〜」って帰って行く毎日でした

    7月1日は、4歳の誕生日

    ママさんも「それまで、頑張ってほしいんだ」と言っていました

    ほんとに、残念です 辛い

     

     

    家のゴン太も小さい頃、脇にポツンとできものが出来た事があります

    手術をして取ってもらい「脂肪」との事で、それ以降出来る事はありませんでしたが、

    やはり愛犬とのスキンシップは大切な事だと思います

    いつもと違う事、何か、出来ていないか?など身体を触りながら確かめる

    あらためて思いました。守るのは、飼い主なのだと

     

    ふぁん君、ありがとね ご冥福お祈りいたします。

     

     

     

    シャンプーの後のご褒美

    シャンプー comments(8) - ごんすけママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は、年に2回 すごーく抜ける毛を綺麗にして貰う1回目シャンプー

    見た目は、綺麗にしてもらうには早かったかなと思っていたが

    終わった後にトリマーさんから「すごーく抜けました」と言われました(笑)

    2時間というトリミング、頑張ったので、いつも可愛い嬉しいバンダナを頂きます。

    今日、1日着けておこうっと嬉しい

     

    その帰り、私がいつも行っている接骨院の先生にさらさらになった

    ゴン太を見せに行きました

    先生とのツーショット撮るの忘れました残念

    いっぱい撫でてくれて「さらさらで気持ちいいね」って言ってくれました。

     

    今度は、2回目 9月頃 抜ける時期なので またトリミングに行こうと思っています。歩く

     

     

    イベント インターペット

    イベント comments(10) - ごんすけママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今年もイベントの中で1番好きな「インターペット」が

    開催されました嬉しい

    3月31日〜4月2日までの3日間 東京ビックサイト

     

    自宅家から近いと言う事と、このイベントが好きと言う事で

    3日間とも行ってきました歩く

    ゴン太は今年は連れて行かず

    1日目は、犬友さんと 2日目は、元会社の友達と 3日目は、1人で

    ほんとに楽しくて3日間の歩いた歩数が5万歩超えていて

    自分でもびっくりビックリ

     

    さ〜〜中の感じを紹介します嬉しい

    この感じだと「人いないじゃん悲しい」と思われているでしょう

    他の所は人が居すぎて唯一ここが撮れたんですよ

    ほんの1部しか写っていません

    規模が大きすぎて大変なので、これ1枚でお許しをごめん

     

    メーカーさんが多いイベントなので、たくさんの試供品も貰い

    新製品の紹介もされたりして・・

     

    歩いていると「なに! この車びっくり

     

    いやいや 毛に覆われたネコの耳が付いたよーな車が展示せれていました(笑)

    その隣の車は普通に乗ったり出来て「ペットとの楽しいドライブにどうですか?」

    って言う感じの車がありました

     

    タレントさんもトークショーをしていて

    この日は、柔道の篠原さんが来ていました

     

    いつもの「ぽちたま」の松本君もいまして

    この時は「シニア犬と保険」のセミナーをやっていたので

    家のゴン太も8歳なので参加してみました

     

    その他、このよーな競技もやっていましたよ

    後は、ペットの写真撮影会

    まだまだ 色々ありましたが、このへんで・・・

     

    3日も行っているのにこれくらいしか紹介出来なくてすんませんごめん

     

    メーカーさんのクイズに答え・輪投げをやり・セミナーを聞いたり

    そしてそれぞれ試供品貰ったりで忙しく駈けずり周っていました

    たぶん この3日でも全て見れたかは定かではないと・・・

    もう1日ほしかったな残念

    来年までないのが寂しいです泣く

     

    で、1日で貰ったものは こちら

    3日分はあまりに多すぎて載せる事が出来ませんでした

     

     

     

     

    出来たての公園散歩

    公園 comments(10) - ごんすけママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日、かかりつけの病院で爪切りと足裏カット肉球をして貰いに行った帰り

    近くに公園が出来たので、天気もいいし晴れゴン太もまだ連れて行った事なかったので

    行ってみました

    とっても広く公園と言っても遊具は見あたらないはてな

    実は、ここは防災公園として作られているんです

    なのでヘリコプターヘリコプターが降りられるよーになっています

    でも、ペットは入っていいのでゴン太と入ってみました

    こんなに広いのでドックランほしかったな困る

    奥の方に少し遊具があり そこで子供達が遊べるよーになっていました

    公園の入り口付近には、綺麗な花が植えられていて

    この前を通り帰って行きました歩く

     

    取れまいと大事にボールを持っておやすみ

    - comments(4) - ごんすけママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    朝いつもの公園にテニスボールを持参して散歩散歩

    大事に口にくわえて1時間して散歩は終わり

    自宅に帰ってもボールを離さず困る

     

    いつもテニスボールテニスボールはボロボロにしてしまうので

    回収をしようと、ふと見たら

    取られると思ったのかうまく両手に挟んで

    爆睡寝る

    いや〜〜困るこれは取るには無理があるかも笑う

    ま〜〜いっか 

    なにかのきっかけでボールを取れば

     

    手元がかわいいのでハート、ボールを取るという行為を忘れたのも一理あり

    親ばかぶりを発揮してしまいました照れ笑う

     

    ゴン太の色々写真をスマホケース・パスケースに

    グッズ・商品その他 comments(6) - ごんすけママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    ゴン太の写真を撮り続けて8年

    いろんな写真が撮れた中、お気に入りを

    スマホケースに載せてみました嬉しい

    手帳型なので表・裏に「つくりまSHOW」と言うお店に注文して

    出来上がりがこのよーになりました

    いつでも手元で見られ癒されるので、嬉しいです♥

     

    後、パスケースも写真を載せてみましたピース

    こちらも可愛く出来て満足です

     

    どちらも沢山の写真の中から選ぶので大変でしたが、

    カメラ目線が少ない(カメラが嫌いなので)ながらの可愛いのを選んで

    出来上りです。

     

    柴犬の抱き枕

    グッズ・商品その他 comments(6) - ごんすけママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日、地元にある「アトレ」にブラブラ歩くと歩いていると

    思わず足を止めた店「Kiitos(キートス)」に

    柴犬の抱き枕 発見!

     

    エスカレーターを上り切ったら この顔が待っていましたハート

     

     

    思わず手に取り触り心地を確かめたら

    気持ち良かった嬉しい

    ポリエステル95%・ポリウレタン5%(側地)・ポリエステル100%(中材)

    今まで使っていたのがペチャンコになってしまって(笑)

    もしいいのがあったら購入を考えていた所に、この柴犬 登場嬉しい

    ゴン太と同じ「赤」

    夜、いつも布団に潜り込んで来るけど

    私の顔の前にいつもゴン太のおしり困る(いくら顔を前にしてと言っても決してやらない)

    だからゴン太を抱っこできないので

    この抱き枕で寝よ〜〜っと寝る

     

    ゴン太に見せたら意気良いよく嗅ぎに来た笑い

    ゴン太の顔の前に突き出したら思わず後ずさり笑い

    ゴン太はライバルが来たと思っているかも

    噛んで振り回されないよーに気をつけなければいけない思う。・・笑い

     

     

     

     

     

    寒い 腹巻を首に・・・

    その他 comments(4) - ごんすけママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日、東京は「−2度」寒い 今年初めての気温

    こんな中でも朝の散歩は朝5時半に出発歩く

     

    犬は寒さには大丈夫と言われるけど、前 散歩から帰った時

    震えていた事があるので 人用だけどネックウオーマーではなく

    腹巻を購入しました

     

    こんな感じに♥

    服を着ると固まり動かなくなるので(この時もこれだけで固まっていました笑い

    せめて首だけでもと思い(歩くかどうか)

    いざ散歩へ・・・

    歩いてくれました〜〜〜嬉しい

    真っ暗なので光る首輪のライトも着けて

    約1時間散歩に行きました。

     

     

    ペット博

    イベント comments(8) - ごんすけママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日、パシフィコ横浜で行われている「ペット博」に行ってきました歩く

    今年も残念ながら規模が小さく店舗も少なく寂しい悲しい

     

    いつも一緒に行っている友達は今回は行けなくなり

    一人で行く事に・・・

    会場に入ると沢山の人がびっくり

    すると、会場にいつも一緒に散歩をさせて頂いてる犬友さんが

    いました嬉しい

    一緒に周らせてもらっていたら、いつものよーに松本君が

    わんちゃん達と写真を撮っていました

    トークショーもあったみたいですが、その時間までいなかった

    と言うの店舗も少なく2時過ぎには出てきてしまったから・・

    店舗を見終わってしまったので、会場に来ているわんちゃん・猫ちゃん達を

    見ると共に癒しかな嬉しい

    沢山の可愛い子達の中で気になったわんちゃん2匹に会いました

    この子達ですハート

    このかわいさかわいい メガネめがねが似合ってます

    そしてもう1匹が

    この「もこもこ」が注目されていました嬉しい

    見た目は「もこもこ」

    触って「ふあふあ」で気持ち良かった癒し

     

    そうそう、今年は鳥年なので綺麗な色をした鳥を発見!

     

    癒しの動物達を見て、ちょっとゴンタにお土産を買って

    帰りました

     

    ゴン太8歳の誕生日

    記念日・誕生日 comments(8) - ごんすけママ

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は、ゴン太が8歳になりました〜〜〜ケーキ

    でも「もう8歳」って言う気分です

    凄く1年が早く感じて・・・

    最近は性格が変わったのか疑問符?シニアになったのか疑問符

    仲良しパピーわんちゃん達に対して吠えるよーになってしまった困る

    どうしたもんかね〜〜苦笑い

    困った話はこの辺で・・

     

    昨日、親戚の方が来てくれて もうゴン太は大喜び犬

    帰った後は、しょぼ〜〜んとしてた笑い

    なので今日は、ケーキでもあげて  あっビックリマーク誕生日だ

    美味しそうに犬食べました

    今年も、ご飯エサを食べてくれて毎日散歩をして健康な1年でいてほしいと思います嬉しい

     

    ブログを見てくださる皆さん

    明けましておめでとうございます角松

    今年も、よろしくお願いします

    無料ブログ作成サービス JUGEM